管理組合運営業務

日常の些細な困り事から、快適な住環境の維持、管理組合の良好なコミュニティ形成に至るまで、経験豊かなスタッフが万全の体制で総合的にサポートいたします。

業務内容

日常業務サポート

管理費や修繕積立金の収納・出納、滞納者への督促、各種契約の代行などの日常的な業務のサポートを行います。

  • 収支調定、出納業務
  • 施設利用の届出受理
  • 官公庁への申請届出補助
  • 組合員名簿の整理
  • 図書、重要書類等の保管

管理組合運営サポート

総会や理事会の開催日・開催場所などの調整、議案書や議事録素案の作成など、管理組合運営に際し、経験豊かなスタッフが総合的にサポートいたします。また、管理組合の良きアドバイザーとして、快適な暮らしをサポートするサービスを、状況に応じてご提案しております。

企画例

  • 共用部電気料削減のご提案
  • レンタサイクルのご提案
  • カーシェアリングのご提案
  • 各種収益事業のご提案
  • Web支払い決済システム導入のご提案

会計業務サポート

マンション(管理組合)会計担当は専任制です。

管理費等の出納、各種支払い、未納者への督促、月次収支報告書の提出、管理組合会計業務等、マンション管理組合専用会計システムにおいて正確に遂行いたします。

現金の取り扱いについて

金銭事故防止対策として、当社職員(フロント担当、管理員、清掃員等)による管理費等金銭のお預かりはお断りしております。

開設口座名義について

管理費等の口座は、原則「管理組合理事長名義」で開設しております。

お問い合わせ

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TEL0120-992-677
受付時間
平日9時~17時

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